HGUCシャアザク完成しました
まったく手を入れてないのは、シールド裏パーツぐらいです
しかし・・・マジこの一週間は大変でした

制作日記書いてないから(爆
少し書きましょう

頭部ですが・・・指揮官アンテナをスタビライザータイプで正解だったと思います
これ、エッジ出し大変でした
ヤスリで自分の指皮も削ってました(汗
下手に力入れ過ぎると折れちゃうし・・・

まぁ^いろいろ弄ってまして・・・

一応、アニメらしさも残しましたが、
制作途中に胴体ブッタ切った際に、ついでに「ボールジョイント」仕込んでしまいました
これは余計な作業でした(素立ちがメインなので可動は関係無いんですけど、なんか「悲しき習性」みたいな(笑)感じで弄ってしまう)
これが塗装後の組み立て時に、動くもんだから腰の動力パイプが・・・剥げる剥げる(泣
あと、デカール貼りで「数字」と「アルファベット」デカールの在庫が無いのには、参った(汗
なので、腕の「12」貼れませんでした(汗
やっぱり前もって確認すべきでした


F2ザク、MSV、ジオノ、マスターグレード2.0などを参考に、なんとか完成しました




次もザク作りたいなーと思っております
またHGUCで(爆

シャアザクサイト

●5月23日特大画像追加しました。↓

シャアザク追加


シャアザク追加2
制作から1週間経ちました
勢いとはおそろしいもので、現在の作業はデカールコートまで進み
あと1~2日で完成(何事も無ければ)予定です

今回も短期間での制作だったので、メチャ疲れました。。。

かっこ悪いHGUCザクもかっこ良くなったし(最初の一日目から、一度も組んでないけど・・・笑)
塗装いい感じの色に仕上がったと思います(婆ピンク・・・笑)

完成後にまた一枚画像UPします
またガンプラ投稿サイトにも投稿の予定です。
完成しました
まったくプログ更新もせずに、いきなりの制作終了となってしまいました
一枚だけ完成写真載せておきました

当初、動力パイプはキットのままでしたが、首周りの動力パイプをはずす際に
誤って、折ってしまい(涙・・・・
仕方なく手持ち在庫のブキヤのモビルパイプを使うはめになりました(落胆
それじゃ~腰周りもついでという事で、こちらも変更しました

塗装は黒立ち上げで、半ツヤ仕上げ
塗料は本体色はMr.カラーがメインです

肩周りを動かすだけで、塗装が剥げてしまいます(泣
なので、動かす事が出来ません(爆
毎回そうなんですけど、最後の組み付けにはヒヤヒヤします
何度、補修したことやら・・・・(泣


ガンプラ完成品投稿サイトに下画像の他、6枚画像あります(画像小さいけど)
いずれホームページを作り、ギャラリーとして画像UPしたいと思ってますけど・・・(汗
ギラドーガサイト

●5月23日追加画像です。↓大画像です。

ギラ追加

ギラドーガ追加2



●次回作はHGUC シャアザクの予定(汗
です。
「素立ち」限定でかっこいいシャアザクを作りたいと思います

「アクションポーズなんて、いらんのです
アクションスタンドもいらんのです」・・・(今回のテーマ)

何故か急に作りたくなった「シャアザク」
「シャアザク」を作ったのは、30年近く前の第一次ガンプラブームの「60分の1・シャアザク」
そして・・・10年前?の「PGシャアザク」←未完成(爆

・・・それ以来です

・・・という経歴なので、新鮮です(爆


現在 「MG作りたくない病」ですし、既にMGで極められた機体なので
かっこ悪いHGUCでの制作となりました
シャアピンクの調色も既に脳内で完成しております(今回塗装が楽しみ!)

以前、ガルマザク経験済みなのでキットの癖は把握しております

頭は上下幅詰めと同時に後ハメ加工
肩を上にあげる(パーツを逆さまに取り付け)
腰スカート周り削りこみ、股間はF2みたいな感じで
膝の黒パーツ切断して、幅詰め
くつは切断で別パーツ化

・・・ムキッ!っと力が入った感じを目指します
スパイクはFZ使う予定です

↓今日はなかなか良い仕事しました(爆
シャアザク2

サフ吹きました
キズも直して塗装に入れます。
でも、色は決まってないので考え中です(汗
デカールも悩んでます。

あーネオジオンのマークってかっこ悪いね(汗
シールドの彫り埋めちゃったし・・・ガンダムデカールこの為に買うの勿体ないし・・・(汗



アンテナをプラ板で作り直しました。0.7ミリで長めに作りました
ギラドーガ1

まぁ削りこみしてますけど・・・ほかの箇所も


それから、ガンプラ完成投稿サイトに「リアルタイプガンダム」に続き、「量産ゲルググ」を投稿しました。
なんか、デジカメの設定も少しですが、わかってきました(汗
で、これです。
ゲルググ1

HGUCです。先月完成させた作品です。
確かガイアノーツの新色「ブルーグレー」にファンデーション白混ぜて塗ったような・・・(汗

では!また!

2009.02.06
早速、昨日買ったデジカメで、初投稿しました。
なんかわからん。まったく画像処理とかわからん。
わからん事ばかりで、ほんと汚い画像だし作品も汚いし・・・
1010万画像なのになんでやねん(泣

こんなもなのか?画像小さくするとなんか・・・汚いよ(泣



今日はまた買ってしまいました。昨日言ってた作りたいキットを・・・
シャアザク

HGUCシャアザクでした。


では、投稿したガンダム1枚を



がんだむ1

追加
ガンダム1
ガンダム2



では!また!
まったく手が動きません

もうサフ吹いたろー


次に作りたいキットがあるし・・・


本日、新たにデジカメ参戦しました。ヤッター
早速、取り説片手に撮影しました。う~ん難しいね(泣

とりあえず画像を「続く」の後で・・・・
ギュネイ・ガス専用機です。
劇中はメチャ活躍してましたが、最後は呆気なくアムロνガンに撃破されちゃいました(泣
ちなみにギュネイの声優は「山寺宏一」さんだったんだね

キットですが、合わせ目処理は「足スカート」と「バックパック」程度ですね
現在は・・・ひざ下フレーム中央を切断して後ハメ加工
手首隠しにブキヤの丸バーニア加工して隠します
恒例の縁の薄々攻撃(苦笑 

・・・・と、今の現状です。
ギュネイ1

結構これからも弄る箇所が多いですね(苦笑
腰のアーマーの形状大きさとか・・・時間かかりそうです(汗


・・・で、今回一緒に「サイサリス」も素で組み立てましたが・・・・
連邦の機体とはいえ、ガトー少佐(享年25歳・紫豚の元カレ)が乗った機体!制作テンションもそれなりにありましたが・・・

残念な事にバインダーの後ハメ加工や塗装・・・etcを考えるだけで狂いそうになった為

惜しくもギュネイドーガが次期制作候補に昇格しました。

連邦GP02糞キットは元箱(この場合「棺おけ」)に収納しました。

キッパリさよなら

GP02.jpg

↑棺おけ

正月に素組みで待機してまして、ようやく制作開始となりました。
FZ終了直後に合わせ目処理(私はスチロール接着剤は使いません。WAVEの黒い瞬着剤を使っております。1000円程とお高いですが、作業スピードもあがり切削性も良いので重宝してます。)
・・・も終わり、400番~600番までの表面処理終了です。

プロフィール

rweed

Author:rweed
ジオンMSのプラモデル制作

完成品
Gの完成品
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

PAGE TOP
