RSSフィード
あと2か月ちょいで年末ですか、早いですね

限られた時間の中で模型作る時間を作るのは大変です
ちょっとですね、ターンXの間にゴソゴソっと出したのが雑誌付録のZヘッド。
漫画も雑誌類も殆ど買わないんですけど、こういうヘッド物がおまけに付いてると買ってしまう。
で、今月のヘッド付録のHJ誌は先程届きました。


ヘッドは昨年のシナンジュヘッドに続いての制作なんですが、
せっかくのこの大きさ、当然スケールに合わせたディテールを考えております。
課題はどれだけ軽量で薄くシャープな装甲を作るか?作るかじゃなくて見せるかですね。
どの角度でどう切り出すかが難しいわけで・・・前作のシナンジュよりさらに思い切った装甲の切り口にしようと思います。
内部メカの9割程度隠れる装甲比率で、しかも軽く薄く見せる。前作よりも更に・と・・この方向で制作進めようかと。

とりあえずヘッドの前後拡張とフェイス位置の調整が必要なのでよーく切断個所を考えます。
で、切断して今後の修正個所をチェック。

Zヘッド1

初・Z放送当時、観たのはアムロ登場ぐらいまでで、何故観なくなったのでしょうか?
気付いたら、アニメじゃないガンダムが始まってた
部活が忙しかったような・・・記憶が曖昧なんですが、話がつまらなかったのは確かまぁ子供でしたから。
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去の完成品
QRコード
QRコード

PAGE TOP
